WEB Receive
WEB予約方法について
初回登録の方法
初めてWeb予約をご利用される方は初回登録が必要です。
①サイトにアクセス
パソコン・スマートフォンからアクセスし[ご利用登録]を選択してください。
②空メール送信
利用規約をご確認いただき、空メールを送信してください。
当院からのメールを送信いたします。メールに記載されたURLをクリックしてください。
※iCloudメールは当院からのメールを正常に受け取れないことがあります。 Gmailなど、ほかのメールアドレスのご利用をおすすめします。
③受診有無の確認
[はい]を選択してください。
④情報入力・登録
診察券番号と生年月日を入力し、Web予約でご利用頂くパスワードを入力した後に、[登録]を選択してください。
⑤完了
メールにて登録完了のご案内が送信されます。
数分経ってもメールが届かない
メール受信許可設定をしないとメールが受け取れない場合があります。
メール受信許可設定を行ってから再度利用登録を行ってください。
また、迷惑メールフォルダに入っている場合もありますので、ご確認ください。
メール受信許可設定の方法
メール受信許可設定の方法は、Web予約サイトの サイドメニュー上の[メールが届かない方はこちら]に 設定方法をご案内していますので、ご確認ください。
予約をする
①サイトにアクセス
診察券番号とパスワードを入力し、[ログイン]してください。
②予約項目を選択
予約する項目を選択してください。
③希望日時を選択
ご希望の日時・時間枠を選択してください。
④予約の完了
予約内容をご確認いただき、[予約の登録]をクリックして予約完了です。
予約確認・変更・キャンセルをする
ログイン後「予約確認・変更」を選択します。 [予約の変更]・[予約のキャンセル]はこの画面から行うことができます。
メールアドレス・パスワードを変更する
ログイン後「各種設定」を選択します。 [メールアドレス]・[パスワード]の変更はこの画面から行うことができます。